夜に焰え往く

ゲーム開発者ヤマトのブログです。主にゲーム開発系の記事を書いていくつもりです。

近況報告

頼まれもしないのにやってきたマン、ヤマトです。ここ最近、個人活動が活発化していて驚くほど忙しいです。

 

1.unity 1week に出した「クロノアリス」のアプリ化

https://unityroom.com/games/chronoalice

いつも通りランキングはぼちぼちなんですが、遊んでくれた人には好感触だったので、ニッチに訴える以外できないボクはこいつで勝負しようと思います。サウンドすらなかったですが進化に期待して下さい!ひと月くらいでやる気だったけど、無理だろうなぁ…

 

2.Unity1DayChangeJam参加

30日間、1日1人ずつ更新していくアドベンドカレンダーゲームジャム。はぁ〜仕様もねぇ!誰でもえぇ!ルールは一応ちょっとある!という狂気の企画。最高です。ボクは7/9(月)の担当です。状況にもよりますが「ゲームに何の関係もないところでインパクトだけ残していく」と思っていただこうッッ!

#unity1daychangejam

上記のハッシュタグで共有していくので一緒に経過を楽しみましょう!

 

3.宴ゲームジャム

https://twitter.com/rodostw/status/1008903613211541504?s=21

アドベンチャー開発用アセット「宴」の書籍発売記念で開催されているゲームジャム。ボクはアドベンチャーを作った事はないんですが、この機会にやってみようと思います。期間は8/5までと長めなのでゆっくり取り組もうかなと。夏休みの宿題は終わらなかったほうです。

 

4.とあるサークルのアプリ開発サポート

サポートと言ってもガッツリ実装すると思います。軌道に乗れば法人化を考えてるらしいので、ファンとしては何か力になりたくて参加しました。そのうちハッキリと発表できると思います。お楽しみに!

 

2と3は一時的・長期的なので余裕はあるんですが、1と4をひたすら並行していく感じで中々大変ですね…まあなんとかなるでしょう。全く関係ないですが、まんが道という藤子不二雄の自伝漫画で、仕事を受けすぎて大量に原稿を落とす話をなぜか思い出しました。ボク死ぬのかな…?

 

活動を見守ってくれるとやる気になるので、ぜひぜひ応援宜しくお願いします〜!