夜に焰え往く

ゲーム開発者ヤマトのブログです。主にゲーム開発系の記事を書いていくつもりです。

無職のゲームクリエイター日誌【2日目】

こんばんは、あと10分で2日目が終わります。

カカナキャ…カカナキャ…(虚な目

 

職なしペダル

今日は人生の意味を考える日でした。重い意味じゃなく、2人でチャリで遠くのパン屋に行って…みたいな事してたら、これこそが文明の進んだ現代人の生き方だろ!という気持ちになりました。ただ仕事がないだけなのにね。

f:id:yamato_develop:20190702235355j:imagef:id:yamato_develop:20190702235359j:image

 

ちょっとハッテン

今後に関する事が少し動き出しました。明日は打ち合わせをしてきます。正直まだまだ決めてないんですけど、例えばフリーでやるとしても、それで失敗したら次を考えれば良いわけで、気楽にやろうと思ってます。

雇用手当てを貰ってる場合かどうかの話がちょっと悩ましいところで…少し損をしても自分よ一番やりたいところにコミットする時間はやっぱり欲しいんですよね…いきなり案件を受けちゃうと手当てはもらえないし、時間もなくなってしまう。とは言え、悠長な事も言ってられないし…難しい!

 

Tokyo Indiesのプレゼンに応募

Wyrmが海外で全く売れてないのもあって、外国人が多い場所でプレゼンしてみようと思いました。動画がリストに入れられたので、多分通ってます。なんのリストだよてめーッ!(一部界隈にしか通じないネタ

 

今日は2分超過でおやすみなさい!