夜に焰え往く

ゲーム開発者ヤマトのブログです。主にゲーム開発系の記事を書いていくつもりです。

無職日誌 最終回

ーはじまりはいつも雨、そして終わりはいつも突然にやってくるー

 

書く事があれば書くと言っておいて、結局最後まで書きませんでしたね。突然もクソもあるかい!

 

来週から新しい職場で働きます。これまでと大分違う仕事内容となるので、不安四割・期待六割です。

 

無職リザルト

七月中は大体こんな感じでした。

  • unity1weekに参加
  • エージェントに相談
  • あほげー参加
  • 失業保険の申請
  • エージェント大量投入
  • 個人の伝手で三社ほど面接
  • 余り時間で新作の個人開発

 

結果としては、個人の繋がりで誘われた仕事が雇用形態や仕事内容に魅力を感じたので、ほぼ即決する形で選びました。

その話をもらったのが7/26で、それ以外に二件ほど中々良い条件で内定を頂けたんですが、泣く泣くお断りする事に…

 

ぶっちゃけ、その二件も個人の伝手だったのでエージェントさんにはご活躍頂けませんでした。いや、結果論ですけどね?

往復1000円ほど出して、とりあえず受けてみてくれと言われた微妙な面接を受け続けた事に何かメリットがあったのかと考えてしまうと、次に頼む機会はないかな…というのが本音です。

向こうも仕事なので無碍にできないとは思いつつ、あまり希望を聞いてもらえない部分もあって気苦労が絶えませんでした。

 

本当はかなり時間を取って個人開発をやりたかったんですが、各種手続きや面接などで時間を取られ、思ったより進みませんでした…実質二週間取れたかどうか。

 

それでも、久し振りに一緒に働きたいと思える職場に入れたのは、幸運だったと思います。

 

今後

個人開発はどうしても進捗が落ちると思います。ただ、デジゲー博までに新作を出すと決めてしまったので、それはやるしかないですね。

大丈夫!今回は短時間で実装できるように考えたので、ちゃんと完成させますよ!全然問題ないです!今後とも元無職を応援お願いしま〜す!

 

カラス「カーカー

黒猫「ニャー(反復横跳び