夜に焰え往く

ゲーム開発者ヤマトのブログです。主にゲーム開発系の記事を書いていくつもりです。

Unity 1week game jam 2018/06/04 開幕

おはようございます。仕事以外がなぜか忙しいと呟いたら、友達にマジレスで心配されたヤマトです。まだ大丈夫だよ〜(死相

 

https://unityroom.com/unity1weeks

発表されましたね。今回のお題は「ギリギリ」だそうです。色々とギリギリな人が跋扈するunityroomなので、既にお題をクリアしたハンター試験受験者が沢山いると思いますが、みなさんどんなネタでくるのか楽しみです。

 

ボクはと言えば、今回のお題に全くそぐわない場合でなければやろうと思ってたネタを使うつもりです。今回こそは平日中に仕上げて土日に高みの見物を決め込みたいものですな。ハッハッ(ワインぐるぐる

 

ちなみにボクはそこそこなB’zファンなので、ギリギリと言えばChopだよなぁと思うわけです。稲葉さんを操作してコナンのOPみたいに荒れ狂う突風を突き進むアクションゲーム。攻撃はチョップとゲージが溜まるとシャウト。曲が終わるまでにボスを倒せ!みたいな。ボス?Takで良いんじゃない?…面白そうじゃん!誰か作って良いよ。アイデア料は叙々苑弁当でオナシャス(^q^

 

戯言は置いといて、余裕があれば進捗を上げるつもりなので、上がらなかったら察して下さい。

 

それではお互いに頑張りましょう!