夜に焰え往く

ゲーム開発者ヤマトのブログです。主にゲーム開発系の記事を書いていくつもりです。

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #08 エンディング

https://unityroom.com/assets/unity1week-tw-e7e8d9190003e25b135b8f809f67db92d16729dbe21d062cfd545c455aec97b1.png

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #01 - 夜に焰え往く

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #02 - 夜に焰え往く

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #03 - 夜に焰え往く

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #04 - 夜に焰え往く

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #05 - 夜に焰え往く

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #06 - 夜に焰え往く

unity1week「当てる」の全タイトルレビュー #07 - 夜に焰え往く

 

やっと全タイトルのレビューが完了しました…!

まさか一週間掛かるなんて思ってなくて正直甘く見てました。

確認したら今回の投稿作品数、過去最大だったんですね。そりゃ多いわけだ…

でもそのタイミングでレビューできたのはちょうど良かったのかも知れません。

 

レビュー方法も試行錯誤・紆余曲折して、統一感も公平性もまるでないので、怒られたら平謝りするしかないですね。反省点は多いですが、良い勉強をさせて頂きました。

一応ポリシーとしてどのゲームも「1位を取るつもりで遊んでおく」とした上でレビューしたのですが、もしも勘違いによるおかしな記述などがありましたら訂正させていただきますので、コメントなどでご報告頂けると幸いです。

 

嬉しい事に、今回のレビュー記事をツイッターでリプライしてもらったり、お礼を頂いたりして交流を持てましたし、少なくともレビューを喜んでくれる人がいる事が分かって安心しました。

初回にも書いたんですが、作り手として一番欲しいのはおカネ…もだけどプレイヤーの評価、それも言葉による感想が何より励みであったり反省になったりすると思うんですよね。今回のレビューで少しでも貢献できたのであれば良かったです。

 

できれば今後もレビューをしてみたいとは思いますが、1人でやるのは相当厳しい事が分かったので、ゲーム雑誌のように何人かでレビューチームを組んで書くのも面白いかな〜と思ったりします。より多角的なレビューになりますしね。

それと、時間があれば動画配信の方もやりたいと思います。

 

最後にレビューさせて頂いたゲーム製作者各位、ブログを見て頂いた方、管理人のnaichiさんに感謝を述べさせて頂きます。

 

それではまた次のunity1weekで!